寺子屋 第24弾「朝野塾」(塾長 朝野熙彦先生)(2011年11月5日開催)

寺子屋 第24弾「朝野塾」(塾長 朝野熙彦先生)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
テーマ: マーケティング・リサーチ2.0
講 師  多摩大学大学院経営情報学研究科客員教授
  あさのひろひこ
  朝野熙彦先生
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。この度同窓会の今年度 
第24弾 寺子屋「朝野塾」のご案内をお届けします。皆さん是非
ご参加下さい。
                   企画者代表 32期 木村悦子
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
講義概要
20世紀後半から21世紀にかけてマーケティング・リサーチは、Asking⇒ Listening⇒ Watchingへと方法を拡大しています。歴史的な紆余曲折を経て、調査はMR2.0に変革しつつあるという認識ができそうです。ツイッターやブログそしてVOC(顧客の声)にもとづく情報抽出は具体的な現れです。いくつかの企業の最近の事例をとりあげて調査の哲学の変遷をお聞きします。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
講師略歴
民間企業でマーケティング戦略立案の実務を経験。その後、専修大・都立大・首都大学の教授を歴任。専門分野はマーケティング・サイエンス。2006年4月より多摩大学大学院経営情報学研究科客員教授。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
■主な著書
『アンケート調査入門』東京図書、2011年
『最新マーケティング・サイエンスの基礎』講談社、2010年
『Rによるマーケティング・シミュレーション』同友館、2008年
『入門共分散構造分析の実際』講談社,2005年など多数。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
開催日
2011年 11月 5日(土)16:30 〜 17:45
    第一部 16:30 〜 17:30 先生の講義 17:30 〜 17:45 質疑応答 
    第二部 18:00 〜 20:00 懇親会 ※懇親会は任意参加です。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


会 場
多摩大学品川サテライトキャンパス
東京都港区港南 2-14-14/品川インターシティフロント5階
TEL. 03-5769-4170
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
参加費
寺子屋会費 2,000円(会場整理費)  懇親会会費 3,000円位
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
支払
お支払いは、当日会場でお支払い下さい。「懇親会費」も会場でお願いします。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
申込先
同窓会事務局まで下記内容をメール送信してください。 
同窓会事務局メール:jimukyoku@tgs-tamago.jp

「朝野塾」に参加します。
懇親会( ○か× )
氏   名(   )   期(    )
メールアドレス(   )連絡先(携帯)(      )
                                以上



MBA 書籍 著作権及び利用規程   |   個人情報取扱ポリシー
Copyright 2009-2010 TAMA GRADUATE SCHOOL OF BUSINESS ALUMNI. All rights reserved.